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No.18909-12
[質問]:Re :

ナル
対象釣り歴:5年以上
ID:NPSSLiGU
06/22 23:04
爆チャンでコラムを書かれているサンスイの中村店長さんもこの「釣り業界のお客様に対する意識の低さ」を嘆いて見えます。
ただ私としてはあまり堅くならないで欲しいとも思います。
もちろんミスに対して謝罪の一言も無いのは論外ですが、逆に畏まって頭を下げられても次が行き辛くなります。。
この辺は通っている頻度やお店の形態(個人店、大型店など)にもよるのでしょうね。
私の場合は買う買わないを別に小規模の個人店にほぼ毎週行きますから。。。
営業マンも結構かわいそうですよ。。
一昔前なら新製品の詳しい情報など発売前にきちんと知らされていたそうですが、ここ最近は下手をすると発売後にしか知らされないそうです。
トラブルに関しても会社から知らされるのは相当後らしく。。
担当店舗の店主に訳もわからずいきなり怒鳴られるそうです。
情報の漏洩を恐れてなんでしょうけどね。。自社の営業マンすら疑うって。。どんな採用、教育をしているんでしょうね?
今回のその営業マンですが、もし本来回っている曜日が月曜で無いところを崩して取りに来てくれているのなら頑張っている方だと思いますよ。ルートを崩すのは結構な負担らしいですから。

余談ですが私の通うお店の大手D社の営業マンは釣りすらした事のない新人君だったりします(爆)

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