No.18909-19 [質問]:検査の結果 カッチン 対象釣り歴:20年以上 ID:ZAURCzzY 07/03 19:53 今日、アンタレスが修理から帰ってきました。下記の内容がシマノからの回答です。 お客様へのお知らせ 日頃は弊社製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。 お客様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。 ご指摘の「ブレーキ不具合」につきまして品質管理部にて検査しましたところ下記理由のため、該当する箇所・パーツを新品とお取り替え及び調整させていただきましたので、ご確認の程よろしくお願い致します。 ●ブレーキ部不具合の為ブレーキ部交換させていただきました。 尚、修理明細欄に交換パーツは記載しておりませんが交換させていただいております。 今後とも弊社製品を末永くご愛用頂きますよう宜しくお願い申し上げます。 結局ブレーキに不具合があった模様です。ブレーキューも指先に力を入れなければ、飛び出てきません。 しかし明細内容が大雑把すぎて、具体的にどの部分がどのようになっていたため、具体的にどのパーツを新品に取り換えしたのか不明です。ショップの店長もシマノからはこの内容しか聞いてないため、より詳細な内容は不明のままです。 たしか、ダイワならもっと具体的な明細を書いて説明していたような気がするのですが…。 中途半端な結果ですが、同じようなトラブルの方も新品に取り換えして終わりみたいな感じではないでしょうか。 今度、同じ症状が出ても、使用に差し支えなければ修理に出そうとは思いませんでした。 簡単ですが、ご報告まで。 [PR] ナチュラムフィッシング |