No.18909-9 [質問]:Re : ナル 対象釣り歴:5年以上 ID:NPSSLiGU 06/22 17:21 私は以前ロッド(同じシリーズ)でクレームを出したのですが、3本すべてクレーム扱いでした。 最初検査の結果で外的要因によるものと説明を受け納得できず、担当の営業マンに直接電話をかけて再検査を依頼したのですが、結果としては同じ見解でした。 ただ、最初の検査ではあまり詳しく(科学的な)検査を行っていないらしく、再検査では部品を削ったり、取り外したりする為3本すべて新品になって帰ってきました。 もちろんクレーム扱いの為一切料金は取られてません。 この問題の対応がどの様になるかは、これから同じクレームがどの程度シマノに寄せられるかにもよりますから、今回のカッチンさんへの対応と数ヶ月先の対応が変わる場合もあります。 同じ症状の方がちゃんとクレームを出してくれればいいんですけどね。。。 一応私は入れ替えで購入したのでさすがに検査で出すわけには。。でも購入店を通じてクレームは出してあります。 [PR] ナチュラムフィッシング |