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No.18734
[質問]:ダイワのベイトリール

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1:だいわん(3) 01/06 02:17
ID:Y8RNaqBU

ダイワのベイトリールはインプレ見てるとクラッチが戻るとか、ピニオンが弱ると聴きますが、私の友人もそうでした。戻ることでパキンと割れるのでしょうか? またZが飛ばないと聴きますが、この当時、軽さが売りで飛距離は2の次の時代だったのでしょうか?ダイワは軽さを求めて、シマノは剛性、飛距離が売りだったのでしょうか? ダイワは11−5−4のベアリングを使ってるから飛ばないとか、軸が大きいほど回転力が下がるとか?DTさん、あべしさん、みなさんどうでしょう。

2:D.T(15) 01/06 12:37
ID:VCt1.0qY

ご指名頂いたので、「独断と偏見」で回答させて頂きます。

先ずクラッチとピニオン、
フレームのよじれ剛性やら内部機構やら色々有りますが、クラッチ返りの原因の過半数はミスキャストです。
全部
5:受験生(10) 01/07 20:22
ID:ot3T/Ma2

ずっとベイトはシマノ派で今年から2台ほどダイワを導入しました

とりあえず1年間使って壊れることや飛距離で困ったことはありませんでした
使用頻度は真冬を除いて週一で使うくらいです
全部
7:鑑識(5) 01/10 08:12
ID:EDZlzqZE

後で書くと言ってた飛距離に関してのコメントはどうなったのかな?
ラインの保管に乾燥剤入れる並みのコメントを期待しているのに。

8:鑑 識(5) 01/12 12:10
ID:VdbLL58Q

コメントはどうなったのかな?
コメントを期待しているのに

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