[PR] BassMateINFINITY

ハートランド 751HRB-SV 疾風七伍 AGS19

No.63465
村上雨彦さん
2022/05/14
対象釣り暦:20年以上
使い込みLv.:□□□□□
評価:★★★★★

■用途
琵琶湖以外で何でも使う時は第一選択。シチュエーションに合わせて疾風 七伍と使い分ける。
ライトリグ〜2ozくらいまで何でも使用。
リールはSTEEZ A TW、ラインはフロロ14lbがベストマッチ。
■長所
このロッド1本で何でもできるため汎用性が高い。特に野池で何でも使うのに最適。レギュラーサイズのルアーは扱いやすさ抜群。MHクラスだが2ozまで使用できる。
フルキャストの気持ちよさは言葉では表現できない。歴代疾風と比較して高弾性のため、ロッドにルアーウエイトを乗せやすい。ハートランド伝統の村上調子は本当にハマからの遠投が気持ち良すぎる。疾風 七伍より操作感が軽快。
遠投しても感度良好。高弾性なのに魚が掛かるとしっかり粘る硬柔らかい。50upが掛かってもパワー負けすることなく、半ば強引に取り込めた。
■短所
値段が高いが仕方ないが、性能を考えると値段相応か。
ウィードは切りにくい。琵琶湖では疾風 七伍のほうが有利。
■コメント
疾風七四 MHは疾風 七伍とはまた違ったフィーリング。こちらも本当に買ってよかったと思えるロッド。とにかくキャストが気持ちいい。
MHクラスだがライトリグからビッグベイトまで使用できるルアーウエイトが幅広く、この1本で何でもできる。しかし、琵琶湖で使用するには少し柔らかく、ウィードエリアでは疾風 七伍のほうが使いやすい。

9.BACK
0.TOP

[PR] BackLash