[PR] BassMateINFINITY
BIG-Z
No.42208
仮面ライダータックルさん
2012/09/26
対象釣り暦:2年以上
使い込みLv.:■□□□□
評価:★★★★
■用途
シャロー、どシャローで遠投。底、もしくはウイードトップに絡ませては浮かせて回避。まあ普通のシャロクラと全く同じです。
■長所
アピール度と遠投性。関東はいざ知らず、ハイシーズンで巻きものなんでもアリの琵琶湖では、同じメソッドならデカイものを遠くへぶん投げて大いにアピールさせながら巻いたほうがデカブツ狙いには話が早い(私見)。メガバスの凝りすぎディテールは正直言って嫌いだが、国産メジャーメーカーでデカいシャロクラというとこれくらいなので、まあいいかと使っている。ブリッツマックスはどこがマックスなのかよう分からんし(とてもよく釣れるクランクだが)、イマカツからビッグバッツとやらが出るそうで、おっ、と思ったが、まだ小さいなあ。
■短所
高い。いろいろ気を遣うのでウッドでなくていい。浮力が弱まっても安くなるなら我慢する。あと、琵琶湖にあってメガで釣ってる自分も気に入らない。
■コメント
7月初旬、夕マヅメにアユパターンの浜で岸から遠投。水面下30〜40cmのウイードに掛けては浮かせでゆーるゆる巻いているとバイト。50アップ確定の引きをあと2mのとこでバラシ。泣きながら同じ場所で投げていると5分後にまたもバイト。今度は慎重に寄せて52cm捕獲。まあ釣れるとこへ持っていけば問題なく釣れるし、なんなら立ち込みバサーと同じくらいのとこまで届く。琵琶湖にフィットするクランクだと思う。
【更新】
いや、やっぱりバルサでないとダメだった。プラで同じことをやろうとすると我慢できんほど使いづらい。くそう、気に入りたくないのに。
【さらに更新】
絡んだ藻を取ろうと水面でピタンピタンやってたらリップまわりがゴソッともげた。これはウッドルアーの扱いをわきまえない自分が悪いんだが、構造を見てびっくりしたのは、中にワイヤーが通ってないこと。おいおい、これじゃ仮にナナマル掛かったらバラバラにされるぞ。まあフックは細いし、ロクマル以下限定ってことなのかな…。
9.BACK
0.TOP
[PR] BackLash