[PR] BackLash

ARMS A6201X 盟撃タイプ アームズ

No.51048
recklessさん
2013/11/21
対象釣り暦:1年以上
使い込みLv.:■□□□□
評価:★★★★

■用途
間違えました。このインプレはワールドシャウラ1833rs2のインプレです。
おかっぱりからのソルトルアーフィッシング。タコ、エギング、その他ソルト全般
■長所
ガチガチかと思ったら結構しなやか。粘りが強いってことでしょうか。ホームは、シャローが多く、ライトなリグが多いですが、エギングでは、足場の高い堤防でのエギングと、タコ釣りに使うことが多いです。特に、秋でも後半戦のキロアップも余裕で抜ける。粘りか強く、ジェット噴射をうまくいなしてくれます。
■短所
特に無いですが、ワールドシャウラ全般ですが、値段的に気を使ってしまうところ。
あと、スピニングでは、9フィート越えでも6gとかのライトリグを投げれるがベイトを選ぶと、ロングレングスでらいとりぐの選択がなく、どうしても外海堤防からだと、長いのがほしくなります。ワールドシャウラというくらいなので、ロングライトもラインナップに。
■コメント
使うリグの特性もあり、なかなか出番がなく、エギングタコ専用ロッド見たくなってます。ハードルアーやり始めるならば別ですか。

エギングでは、1702を秋イカ前半、後半戦は1833て感じでやってます。ワールドシャウラにかぎりませんが、この1833のファイトから、ランディングまでのふところはいいです。1702と1833でエギングは成立です。
補足

ベイトエギングでのベイトのアドバンテージ。飛距離はスピニングにゆずるも、エギを操作するときの感覚が、スラッグのコントロールから、アクション速度など、ドラクに頼らず、自分のてでやる感覚が最高です。

9.BACK
0.TOP

[PR] ナチュラムフィッシング