[PR] BassMateINFINITY

MUSHROOM HEAD

No.53469
堂々とメガオタさん
2015/04/10
対象釣り暦:10年以上
使い込みLv.:■■■■■
評価:★★★★

■用途
野池で主に使用。

軽いレイダウンや倒木周り、シャロー・ディープのウィードエリアでのボトムバンプ、スイミング、大きなストラクチャーに引っ掛けて外してのリアクションの釣り。
■長所
・ラバーが柔らかく、ふとしたアクションでもフワフワと動く。逆にスイミング時はシュッとした流線型で固まるので小魚のシルエットに見せやすい。
・ヘッド形状が特徴的で、ウィード等へのすり抜け力が高い気がする。またボトムでの一点シェイクで他のジグとは違うアクションが出せる。
・後述のデメリットの部分でもあるが、ブラシガードが柔らかく、掛けやすい。
■短所
・前述の通り、ブラシガードが柔らかいのでボトムのなんでもない木とかにガッチリフッキングしたりする(笑)他のラバージグでアグレッシブに攻めきれるところを、攻めきれない。
・少し古いジグなのでワームキーパーの針金等なく、特に少し大きめのトレーラーやVIOSワームをトレーラーとした時など、ワームがすぐズレる。
■コメント
ジグで初めて40upを持って来てくれたので今だに使っています。私はメガバス使いですが、正直メガバスで言えばサバイバルジグやデプスのフラットバックジグ、ジャッカルのスペードジグ等の方が使いやすいです。
このジグは私の感覚で言えば大きなスモラバと言った感じで、私なりにこのジグでしか出来ないこともあると思っていますので、使っています。
現在廃盤なので見つけたらまとめ買いしますが、如何せん根掛かりが多く、ロストすることが多いです。
私は好きで使っていますが、正直オススメは出来ません(笑)

9.BACK
0.TOP

[PR] BackLash