[PR] ナチュラムフィッシング

テイルウォーク KRC641ML

No.44932
みやみやさん
2012/04/26
対象釣り暦:10年以上
使い込みLv.:□□□□□
評価:★★★★★

■用途
1/16〜1/8オンスのスモラバ、6インチカットテールのネコがメイン。
■長所
まずは軽い。レボLTXと組んでますが、軽量リールをセットするとありがちなロッドの先重り感が全くない。取り回しのいいレングスとバランス感。グリップデザインがいかす。
間違いなく気のせいだが、このロッドだけなぜかよく釣れる。釣運がよくなる不思議なロッド。
■短所
メーカー名がマイナー。失礼ですが全く知りませんでした。行き着けのショップになかったら間違いなく買ってない。
シマノのエクスプライドも所有していますが、ブランク補強がハイパワーXにそっくり。シマノは自社生産というが、同じ外注工場で作ってるんじゃないのかと思わせるコピーロッド。
■コメント
釣り場でかぶることのない超マイナーロッド。人と同じが嫌な方にお勧め。
エクスプライドの同番手と比較すると、(1)価格はこちらの勝利。(2)在庫量はエクスプライド。(3)軽さはこちら。(4)握りやすさはこちら。(5)安心感はエクスプライド。(6)強度は同レベルか若干エクスプライド。(7)メーカーの信用度は圧倒的にエクスプライド。

マイナーにしては、久々に良いロッドに巡りあえました。ただ、レングスの長い他モデルはイマイチでした。先重りする。

9.BACK
0.TOP

[PR] BassMateINFINITY